The School of Gravity Blog

栃木県・宇都宮市で「からだとこころの関係」をテーマにした学校(schoolofgravity.jp)を運営しています。

オンライン・セッションのご感想(友人のAさん)

友人のAさんよりYielding Embodiment®︎ Orchestrationのオンライン・セッションのご依頼をいただき、セッション後に以下のご感想をいただきましたので、ご本人の許可のもと共有させていただきます:

 

【セッション前】

・身体の左側に緊張。強張りと重さ。

・左腕に痛み。前側、横側どちらからも腕をあげられない。

・顔面の緊張、顎や頬の強張り、目の周りの痙攣。

・仰向けに地面に横になったとき、床から浮いている部分の緊張。

 

【セッション中】

・徐々に緊張が解けてゆく、一秒一秒からだが変化してゆく感覚が面白かった。

・ゆるんでいる部分がゆるんでいない部分に「もっと自由に楽になれるよ、楽になろうよ。」と呼びかけているように感じた。

・中盤から後半にかけて、からだ全体が「もっと自由になれるはず。枷をどんどん外してさらに自由になりたい。自由になろう。」と声をあげているようだった。他のプラクティショナーさんのセッションでは起きなかったことなので興味深かった。

 

【セッション後】

・身体の緊張が解けた。床から浮いている部分も全身の繋がりに馴染み、全ての部分が地面と一体化したようだった。

・顔について、セッション直後は頬骨の下部に少し張りが残ったが、一時間以上が経過した今、完全に消えたように感じられる。

・左腕は前からだと真っ直ぐ上げられるようになった。横からの場合はまだ痛みが残るが、少し改善した。

・元気になった!

 

【心残り】

・身体の左側に居ていただいたのだが、反対側に場所を変えたらどうなっていたか試すのをスッカリ忘れてしまった。